DISCOVERY

佐野市在住の無気力サラリーマン、カメラ初心者です。夕焼け・海・花が好きです。週末に見つけた風景を投稿しています。しばらくは過去の写真がメインになりますが気軽にどうぞお越しください~ Twitter: LkAEdYywrZbDts6

2019.9 岩槻城址公園(さいたま市)→川越市内

春日部駅→大宮駅→川越駅とサイクリングしたときに撮った写真です。 あまりまとまりがなく、詰め合わせたような感じになってしまいました。

 

f:id:shiokazeokayama:20191207233118j:plain

岩槻城址公園

9月半ばとはいえ暑く、休憩・・・と思い公園に寄ると、古びた電車がいました。 なんか、文明が滅んだ直後に残された遺物みたいで素敵だな・・・

 

f:id:shiokazeokayama:20191207233158j:plain

かつて東武日光線を走っていたらしい

 

f:id:shiokazeokayama:20191207233123j:plain

陽が差し込んで、どこか懐かしい感じがする・・・小さな男の子が親と一緒に座って楽しそうにしていた

 

f:id:shiokazeokayama:20191207233136j:plain

昭和っぽい写真が撮れたな~

(車内では飲食禁止のため、飲んでません)

 

f:id:shiokazeokayama:20191207233129j:plain

まったく知らない街で、こんなに懐かしい気分になるとは

 

f:id:shiokazeokayama:20191207233214j:plain

三芳野神社

川越の市街地に入り道に迷っていると、静かな神社が・・・ ねこがいました

 

f:id:shiokazeokayama:20191207233203j:plain

お互い匿名のまま10~20分ここで過ごしました。 さようなら・・・

 

f:id:shiokazeokayama:20191207233220j:plain

なんか、寂しい気持ちになる・・・日が傾くにつれ、曇ってきた

 

f:id:shiokazeokayama:20191207233226j:plain

 

f:id:shiokazeokayama:20191207233236j:plain

風鈴で有名な川越氷川神社・・・風鈴イベントが終了したのにものすごい混雑、すぐに立ち去ることにしました

 

f:id:shiokazeokayama:20191207233232j:plain

メインストリート

 

f:id:shiokazeokayama:20191207233234j:plain

時の鐘