DISCOVERY

佐野市在住の無気力サラリーマン、カメラ初心者です。夕焼け・海・花が好きです。週末に見つけた風景を投稿しています。しばらくは過去の写真がメインになりますが気軽にどうぞお越しください~ Twitter: LkAEdYywrZbDts6

2019.6 土合駅(みなかみ町)

チュートリアルダンジョン・湯檜曽駅を脱出。 車に戻り、本命の土合駅へ・・・

 

水上駅土合駅は過去に自転車で旅したことがあり、その時の風景とのギャップが面白く、かつ懐かしかったです(その時は雪が降っていて一度もペダルをこぐことなく、ずっと押して歩きました)

 

f:id:shiokazeokayama:20191019202900j:plain

ルイーダの酒場(別名:待合室) 冒険者が集い、賑わっていました

 

これより下りホーム(新潟方面)に向かいます

 

f:id:shiokazeokayama:20191019202918j:plain

窓の向こうにみえる緑が、なんかオシャレ

 

f:id:shiokazeokayama:20191019202920j:plain

土合駅東西自由通路」 緑があふれ明るい空間ですが、テナントは0のようですね・・・ 武器屋とか道具屋とかなら駅ナカ需要ありそうなんですけど

 

f:id:shiokazeokayama:20191019203530j:plain

結構長い・・・ 橋上化された岡山駅の自由通路を思い出しました

 

f:id:shiokazeokayama:20191019203533j:plain

なんか古びた学校の廊下みたい

 

f:id:shiokazeokayama:20191019203926j:plain

せんしA「やくそうは おおめに かっておくのだぞ」

ゆうしゃ「うん、わかった!」

 

f:id:shiokazeokayama:20191019203930j:plain

ぶとうかA「ストーンビーストがでたら にげたほうがいいぜ」

ゆうしゃ「このじてんで ベギラマとかはんそくやん・・・」

 

f:id:shiokazeokayama:20191019203931j:plain

東西自由通路をだいぶ進むと、下に国道が出現・・・

 

f:id:shiokazeokayama:20191019204606j:plain

国道291号、三国山脈をこえて関東と新潟を結ぶ大動脈です。 道理でこの通路も大規模になるわけだ・・・

 

f:id:shiokazeokayama:20191019204608j:plain

なんか広い空間になりました。 右手には

 

f:id:shiokazeokayama:20191019205100j:plain

雨で濁った湯檜曽川が流れていました。 湯檜曽駅の少し南で利根川に合流するそうです。 冒険が進むとここで船が手に入り世界が広がります。

 

f:id:shiokazeokayama:20191019204611j:plain

「終日禁煙 お客様の・・・」

 

いよいよ大階段です

 

f:id:shiokazeokayama:20191019205518j:plain

右端にはエスカレーター設置用のスペースが確保されているので、通勤ラッシュ時の混雑がさらに深刻化してもなんとかなりそうです

 

f:id:shiokazeokayama:20191019205522j:plain

ホームが見えてきました。 なんか映画の中みたい・・・

 

f:id:shiokazeokayama:20191019205525j:plain

ホーム南寄り

 

f:id:shiokazeokayama:20191019205946j:plain

【ホーム南端】 少し前、安中市のアプトの道(↓)で見かけたトンネルはここにつながっていた・・・?

 

f:id:shiokazeokayama:20191012223149j:plain

安中市・アプトの道)

 

f:id:shiokazeokayama:20191019205949j:plain

ホームの北の方へ行ってみます。 駅の看板は湯檜曽の方が豪華ですね・・・

 

f:id:shiokazeokayama:20191019205952j:plain

なんかかっこいい。 でもこの赤色は、まさか魔物に襲われた冒険者の・・・

 

f:id:shiokazeokayama:20191019205955j:plain

【ホーム北端】 この先はこれまでとまったく異なる世界につながっているらしい・・・ 僕にはまだ早い。

 

f:id:shiokazeokayama:20191019210036j:plain

リレミト

 

f:id:shiokazeokayama:20191019210016j:plain

えっ、青空・・・。 朝からずっと雨だったのに

 

f:id:shiokazeokayama:20191019210025j:plain

一週間ぶりくらいに見えた青空に感動、土合マジック

 

f:id:shiokazeokayama:20191019210005j:plain

立派な駅舎でした

 

f:id:shiokazeokayama:20191019210002j:plain

外から見えた東西自由通路

 

本当に面白い駅でした。 ちなみに帰り水上ICから高速に乗ったあたりで再び天気は雨に・・・