DISCOVERY

佐野市在住の無気力サラリーマン、カメラ初心者です。夕焼け・海・花が好きです。週末に見つけた風景を投稿しています。しばらくは過去の写真がメインになりますが気軽にどうぞお越しください~ Twitter: LkAEdYywrZbDts6

2019.6 アプトの道(安中市)

碓氷峠アプトの道に行ってきた時の写真です。

 

f:id:shiokazeokayama:20191012222320j:plain

横川駅。 この日はくもりor雨で、何を撮ろうか悩んでいました→トンネルなら問題ない!

 

横川駅から熊ノ平までバスで移動・・・ バスを降りると予想外の激しい雨。 雨雲レーダーを見るとこの辺りだけ真っ赤になっていました・・・

 

f:id:shiokazeokayama:20191012222322j:plain

熊ノ平駅跡からスタート、びしょ濡れになりながら一枚だけ撮影、右奥に進むと

 

f:id:shiokazeokayama:20191012222325j:plain

いきなりトンネルが。 古びたレンガがなんかドラクエっぽくて、冒険気分が高まります(笑)

 

f:id:shiokazeokayama:20191012222328j:plain

何も考えない性格で、傘を持ってこなかったことを後悔・・・ とりあえず雨は避けられた

 

f:id:shiokazeokayama:20191012222330j:plain

元々線路だったらしく、勾配がゆるやかで歩きやすい・・・ 大雨の外に比べれば天国でした。

 

f:id:shiokazeokayama:20191012223136j:plain

トンネルが連続、山陽新幹線みたいです

 

f:id:shiokazeokayama:20191012223141j:plain

このわずかな距離でさらにびしょ濡れ~

 

f:id:shiokazeokayama:20191012223146j:plain

右の穴は、隠しダンジョンへの入口? まだ伝説のアイテムを揃えてないから今は進めないんだろうな~

 

f:id:shiokazeokayama:20191012223149j:plain

土合駅につながっていたりして(笑)

 

f:id:shiokazeokayama:20191012223156j:plain

なんかオシャレ・・・ ここに立つといい写真が撮れそうだけどモデルの質が極悪なので撮りません。 そもそも三脚持ってないし。

 

f:id:shiokazeokayama:20191012223159j:plain

めがね橋・・・もう頭も体もカメラもびしょ濡れなので気にせず撮りました

 

f:id:shiokazeokayama:20191012224644j:plain
古代グンマー帝国の遺構

 

「西のローマ、東のグンマー」と言われるほど栄えた古代グンマー帝国の建築技術の高さを今に伝える。 シルクロードの東方の終点でもあったそうな。 帝国の崩壊後この建築技術は失われ、明治時代までこの水準の橋は建造されなかったという。