DISCOVERY

佐野市在住の無気力サラリーマン、カメラ初心者です。夕焼け・海・花が好きです。週末に見つけた風景を投稿しています。しばらくは過去の写真がメインになりますが気軽にどうぞお越しください~ Twitter: LkAEdYywrZbDts6

2019.5 佐原の街並み(香取市)

香取市佐原の街並みを歩いた時の写真です。 東京近郊の歴史的な街並みというと川越・栃木が頭に浮かびますが、川越より人が少なく静かで、栃木より街並みが連続して保たれていて・・・

 

遠くてなかなか行きにくい場所ですが、また行きたい!と思った場所でした。

 

f:id:shiokazeokayama:20190831234920j:plain

電車はこのアングルで撮るのが好き(動いているものを撮るのが苦手)

 

f:id:shiokazeokayama:20190831234923j:plain

佐原駅を出て線路に沿って東へ・・・

 

f:id:shiokazeokayama:20190831234925j:plain

照明が素敵

 

f:id:shiokazeokayama:20190831234928j:plain

洋風建築が一軒だけあるのが、なんか明治っぽくていいなと思いました

 

f:id:shiokazeokayama:20190831234932j:plain

昭和っぽい風景も

 

f:id:shiokazeokayama:20190831234933j:plain

江戸時代の佐原は水運で栄え、かなりの都会だったらしい。 ここから世界が広がっていたんだな・・・

 

f:id:shiokazeokayama:20190831234935j:plain

ふと、故郷・瀬戸内海のあの街の輪郭が浮かび上がる

 

f:id:shiokazeokayama:20190831234938j:plain

 

f:id:shiokazeokayama:20190831234941j:plain

 

f:id:shiokazeokayama:20190831234943j:plain

日中青空だったのに、一日の終わりが近づくと曇ってしまった

 

f:id:shiokazeokayama:20190831234944j:plain

遠くに高層建築、二つ前の時代みたいで、不思議な気分になる

 

f:id:shiokazeokayama:20190831234946j:plain

また来たいです