DISCOVERY

佐野市在住の無気力サラリーマン、カメラ初心者です。夕焼け・海・花が好きです。週末に見つけた風景を投稿しています。しばらくは過去の写真がメインになりますが気軽にどうぞお越しください~ Twitter: LkAEdYywrZbDts6

2018.3 京都水族館(京都市)

f:id:shiokazeokayama:20190216222323j:plain

右下の魚が自分のように思えてきました・・・(笑)

 

続きです、京都鉄道博物館を出て、隣にある京都水族館に行きました。

 

f:id:shiokazeokayama:20190216222252j:plain

いくつものレンズの向こうで、滑るように通過していくペンギン

 

f:id:shiokazeokayama:20190216222303j:plain

急降下

 

f:id:shiokazeokayama:20190216222316j:plain

魚の世界

 

f:id:shiokazeokayama:20190216222330j:plain

クラゲの世界

 

f:id:shiokazeokayama:20190216222339j:plain

透明な壁にぶつかって屈折して、何を思うのだろう。 とりあえず歪んだ軌道でもいいから突き進む・・・何千通り、何万通りの座標へ。

 

そんな勇気がほしい

 

f:id:shiokazeokayama:20190216222349j:plain

遠くから撮った水槽、天の川みたいだなぁ~ 見たことないけど

 

あんな風になれたらいいな

 

 

 

余談ですが

 

f:id:shiokazeokayama:20190216222358j:plain

帰りは初めて寝台列車を利用してみました(サンライズ瀬戸

 

新大阪・茨木・高槻・京都・・・大都会の駅が静まり返っていて、不思議な気分になりました。 秘密基地の大きな窓の向こうには大動脈・東海道の無数の光が流れていて、眠った街をこっそり通過していく・・・

 

神経質なのでほとんど眠れず日曜が満身創痍でしたが、貴重な体験でした。