DISCOVERY

佐野市在住の無気力サラリーマン、カメラ初心者です。夕焼け・海・花が好きです。週末に見つけた風景を投稿しています。しばらくは過去の写真がメインになりますが気軽にどうぞお越しください~ Twitter: LkAEdYywrZbDts6

2018.3 京都鉄道博物館(京都市)

京都鉄道博物館に行った時の写真です。 無気力・面倒くさがりで関東を出るのが・・・いや東京より南に行くのでさえ億劫な人間ですが、このときは好奇心が勝りました(笑) なんでなんかな~

 

f:id:shiokazeokayama:20190216220452j:plain

東京駅でN700系のぞみを待ちます。 なんか久しぶりの新幹線でワクワクしました(普段はたまに小山~上野で乗る程度)

 

f:id:shiokazeokayama:20190216220456j:plain

京都駅に着きました(写真は関係ないですがJR奈良線ホーム)

 

京都鉄道博物館へ歩く道中、花粉の猛威に苦しみました。 もういいって・・・って感じです。

 

f:id:shiokazeokayama:20190216220501j:plain

戦前の車両? なんか温かい雰囲気の列車でした

 

f:id:shiokazeokayama:20190216220505j:plain

寝台列車の食堂車。 こんな場所でカレー食べながら時間と仕事を忘れて旅をしたいですね・・・

 

f:id:shiokazeokayama:20190216220511j:plain

100系新幹線。 僕はこの電車が一番好きで・・・これが展示されてると知ったので布団がもつ重力に打ち克ちゴロゴロ土日を回避しました。

 

f:id:shiokazeokayama:20190216220517j:plain

新幹線だと300系500系も好きです。 他はよくわかりません・・・ 100系が一番好きって人は少数派かもしれないですね~

 

花粉で目がかゆくて撮影どころでなかったので、今回は枚数かなり少なめです 

 

f:id:shiokazeokayama:20190216220525j:plain

屋上の広場に上がると、京都のシンボル:東寺を背景に新幹線が・・・ なんか桃鉄の決算の画面を思い出しました。

 

つづく(京都水族館