DISCOVERY

佐野市在住の無気力サラリーマン、カメラ初心者です。夕焼け・海・花が好きです。週末に見つけた風景を投稿しています。しばらくは過去の写真がメインになりますが気軽にどうぞお越しください~ Twitter: LkAEdYywrZbDts6

2010.2 薬師寺・唐招提寺・平城京跡(奈良市)

奈良は学生時代に何度か行ったものの、ほとんどが東大寺大仏殿でした。 何かいいことが起こればな~なんて軽い気持ちだったと思います。 そういえば、弟・妹が受験のときに祈りに行ったこともあります。

 

卒業前に他の場所も行っておかないとと思い・・・近鉄電車で西ノ京駅へ。 中学の修学旅行で行ったことを思い出し、なんとなく薬師寺へGo.

 

f:id:shiokazeokayama:20180527222338j:plain

修学旅行の記憶がよみがえる・・・(ほとんど覚えていません) 当時は周りのみんなと同様、奈良や京都の神社仏閣(初日・二日目)より最終日のUSJのことで頭がいっぱいでした。

 

f:id:shiokazeokayama:20180527222344j:plain

青空の下で、静かな奈良の時間を楽しむ。 贅沢だ・・・

 

f:id:shiokazeokayama:20180527222346j:plain

薬師寺の南側。 こういう路地裏の風景、好きです

 

f:id:shiokazeokayama:20180527222351j:plain

せっかくなので近くの唐招提寺まで歩くことに・・・ 路地裏散歩。

 

f:id:shiokazeokayama:20180527222949j:plain

到着~ かなり歴史を感じる

 

f:id:shiokazeokayama:20180527223047j:plain

なんだろう

 

f:id:shiokazeokayama:20180527222957j:plain

初めて来たのに、どこか懐かしいような

 

f:id:shiokazeokayama:20180527222959j:plain

これからどうしよう・・・とりあえず大和西大寺か新大宮まで歩こう。 日が傾いてきました

 

近鉄ビスタカーの2階が大好きで、京都に行くときは大和西大寺からよくこれに乗ってました。 あの頃のときめきは就職して関東に移った今も残っています→JR宇都宮線グリーン車2階

 

f:id:shiokazeokayama:20180527223002j:plain

これが平城京朱雀門

 

f:id:shiokazeokayama:20180527223953j:plain

日が暮れるまでに駅が見つかるはず・・・